Strawberry Syrup
あなたに夢を見せたい...
スポンサーサイト
future classics 30日
今回はライブ本編について!!

!!ネタバレです!!

セトリは以下の通り。

01.I am...
02.Moments
03.STEP you
04.EnergizE
05.About You
06.momentum
07.You were...
08.Pride
09.INSPIRE
10.Because of You
11.1 LOVE
12.until that Day...
13.Humming 7/4
14.evolution
15.Startin'
~encore~
16.teddy bear
17.Sunrise ~LOVE is ALL~
18.Boys & Girls
19.RED LINE ~for TA~

演出は過去のツアーに倣ったものもありました。


個人的にはかなり好きなセトリ☆
というか、好きな曲が多いです

Moments
STEP you
momentum
INSPIRE
Startin'
teddy bear

は特に好き!!
Startin'で本編終了とは!!
丁度悩んでいるときに発売されて、すごく励まされた曲なんです。
当時のことを思い出してなんか涙ぐみました;;

衣装は、STEP you~EnergizEのピンクのアリス風ドレスが可愛かった!!
トランプの男子ダンサーも可愛い


私が本格的にあゆファンとして自覚を持ち始めた2003年以降の曲が多くて
思い返すことがたくさんありました。


2009年は受験勉強のために、音楽を聴く時間が短くて
しかも他に好きな歌手が増えたから
更にあゆの曲を聴く時間が短くなり、
6月にライブに行ってなかったら相当あゆから離れていたと思う。
ネクレベツアーに行ってからようやくネクレベの良さに気付いた
というか、これが今のあゆなのかなと受け入れられた気がします。

ライブに行く回数が格段に減った結果
あゆのことを相当客観的に冷静に眺めていて
時々、納得いかないこととかが見えてきて
もやもやしてきたり。

そうして思うのは、私は浜崎あゆみのライブが好き、ということ。
ライブだと今のハスキーで力強い声が映える。
CDだと、少し荒っぽく感じちゃうんですよね。

でも、来年のツアーでは
過去のツアーを彷彿とさせる演出はやめてほしい。
今回の開脚1 LOVEとか、懐かしくて楽しかったけど
そろそろ新しいライブが見たいです。

ライブ後半の盛り上げ曲とか、定番で楽しいんだけど
なんか、マンネリ???
ライブの問題ではなくて、盛り上げ系の曲で定番化できる程の曲が
出ていないということなのかも。
アルバム曲でも、ハミング以来ないし。

Sunriseよりもキーの高い夏歌を待ってます(笑

ではでは、来年のツアーにどれだけ参加できるかわからないけど
とりあえずお年玉と合格祝いはできる限り貯金しますww

皆様、よいお年を!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://10vev011ey.blog46.fc2.com/tb.php/523-2be9a467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
