Strawberry Syrup
あなたに夢を見せたい...
スポンサーサイト
私事。
大学に合格したのでした。
4月からは都内に片道2時間かけて通うことになります\(^o^)/
リア充になれるのでしょうか。

…なりたいな。←


さて、以下ものすごく長文&ぐだぐだです\(^o^)/
独り言なので


卒業したら、今の友達とは疎遠になるのかずっと仲が続くのかがわからない。
小学校の友達は、同じ市内に住んでいるにも関わらずほとんどの人と縁が切れた。
それは当然、学校が違うからなんだけど、あたしの友達との付き合い方にも原因があると思う。
あたしは常に受け身の付き合いをして、自分から誰かを誘ったり、仲が続くように努力したりしなかった。
極端に言えば、クラスが変わっただけで友達じゃ無くなるくらい。

その姿勢は今も変わっていないと思う。
あたしに話し掛けてきてくれる人と仲良くなるから、趣味が合わない友達が多かったり、性格が合わないのに一緒にいる時間がやけに長い人がいたりもする。
全く嫌なことじゃない。いろんな友達がいるのは楽しい。でも、最近少し努力して、好きなものが似てそうな人に話し掛けてみたら、驚くほど楽しかった。
損したな、と思った。
もっと早く行動すれば良かった。
そうしたら、クラスが変わっても離れ離れになっても、ずっと自然に仲良くいられるような友達がいたかもしれない。
卒業したら、高校の友達との共通の話題が格段に減るんだって考えたら、凄く不安。

最近特に思うのは、部活の友達のこと。
元々、仲が良いから同じ部活に入ったわけじゃない。たまたま出会って、5年間一緒にいた。
正直に言えば、部活が同じじゃなかったら仲良くなれなかっただろうと思う人もいる。
それでも、5年間でいろいろあって、馬鹿なことも沢山して、少なくともあたしの中では特別な存在になった。
ただ、部活を引退したら、元々部活以外に共通点が無かったから、話題を探すのに苦労してる。
卒業したら…?
部活の中にはもちろん、好みとか性格が似てる人もいるし、そういう人とは仲が良いままでいられると思う。だけどそうじゃない人とはどうしたらいいんだろう。


卒業するまでの短い間に、考えられるかなあ。




なげぇ!!
でも吐き出したかったんですごめんなさい。
最近ここ見てる人も少ないからいいかと思って(笑
大学に受かって心に余裕ができたから余計なこと考えるんだよねえ。

では!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://10vev011ey.blog46.fc2.com/tb.php/516-99ff125d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
