Strawberry Syrup
あなたに夢を見せたい...
スポンサーサイト
君も歩いていくんだね
明日とか言っといて1日あいちゃった;;
と言うわけでライブ編行きます!!!!

と、その前に。
8日のあゆとみんなで撮った写真がネットのニュースとかで見られるじゃん?
頑張ってボード持ったから写ってるかなー?って
凝視したんですよ(笑
保存して拡大したり(゚∀゚*)
で!!多分写ってる!!!!!と思う(´ω`)
豆、、、と言うより点だけど(笑
アリーナCだし点でも十分すぎる(・∪・)b〃

8日はとにかく盛り上がりが半端なかった!!!
初日とは比べ物にならない!!!!
初日の緊張感も素敵だったけどね♪

内容も8日の方が良かったと思う(゚∀゚*)
声の伸びもより良くなってたし、歌詞も間違えなかったしb

そしてMC長い!!!!!!!!
実際帰る時間気にしてました。笑
DJ OZMA、TRF、浅田真央ちゃんのメッセージ素敵(・∀・)
てか、「ちゃん」付けで呼んでみましたが彼女の方が年上です←
ケーキ!!!!!!
50キロ、50万円とかいうウワサじゃないですか(゜Д゜)!!!
よくステージに持ち上げたなぁ((-ω-。)(。-ω-))

そしてサプライズ☆
すぐ隣にいたはずの信吾さんがいつの間にかWho...弾いてる(゜Д゜)!!笑
まずこっちがサプライズ(笑
あゆがすぐに泣き出して。。。ミ・(ノД`;)ミ・
やっぱりこの10年、並大抵の苦労じゃなかったんだろうな。
私にもこみ上げてくるものがありました。。
全員で魂を込めて歌いました♪
poker faceよりもWho...の方が歌詞に心を込めやすくて
良かったと思います☆

心に残るライブでした☆
本当に、10周年という記念日にあの場所にいられて良かった。
あゆ、ありがとう。

追記はセトリの私なりの解釈です。
ネタバレです!!!!


凄く大雑把なんだけど、

talkin'~は船出に向けての決意
is this LOVE?~End rollまではデビューしてからの10年間
SURREAL~evolution~SURREAL、Mirrorcle Worldは
自分自身、周囲の仲間達への11年目に対しての前向きな心?

と、3つに分けて考えてます。
真ん中の部分は、デビュー年から2008年まで満遍なく曲が選ばれているし
10年間の様々な要素を表しているんじゃないかな。
HANABI~End rollは長瀬君とのことだと思う。
タトゥーを見せ付けるかのように殆どの曲で肩が出ているし
ロゴもタトゥーと関連しているみたい。
そうだとしたら、End rollからSURREALにつながっていくのは
凄くいい流れだと思う(・∪・)b〃

セトリがあんまりつながってないって感じるけど
だからと言って総集編というわけではないと思う。
強いところ、弱いところ、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと
いろんな面を表そうとしたら
2曲ぐらいずつのつながりにとどまったんじゃないかと。

アンコールも前向きな曲だらけで、未来志向なライブだと思う!
Dearestは前向きとはいえないけど、
「遠回りしたけど たどり着いたんだね」の部分はこの流れに当てはまると思う。
浜崎あゆみという存在にたどり着いて、新たなスタートを迎える。
次のVoyageなんて前向きだし!タイトルも「港」にぴったり!


てかこんなに長ったらしく書くほどの内容じゃないかも(汗
結構当たり前な解釈かも;でもむしろ勘違いもいいとこかも(´・ω・`)
今更不安になってきた(((((((( ;゜Д゜))))))))


ところで、
decisionの存在感が薄い気がしてならないんだけど(汗
似たような雰囲気の曲が続いてるから
もっと曲ごとに抑揚つけたほうがいいと思う。

6月にもっと進化したライブが見られると思うと今からウキウキです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
8日の盛り上がりは最高だったね☆
MC最高!何すか?あの長さは!!
さすがよちおさん!爆
あたしもぶっちゃけ帰る時間気にしてた(^^)笑


うん。decisionね・・・
6月にはきっと進化してるハズ!
少なくともあたしはそう願ってますよー(^ー^)v
そしてそしてファイナルでは絡みまくりましょう!!笑
2008/04/12(土) 23:40:09 | URL | ayaka [編集]
連続コメ!!(^O^)/

そっか~、8日の方があゆの調子も会場の盛り上がりも良かったんやネ?
僕は当初5日に行くつもりやったんやケド、チケットがどうしても取れずにいたときに心優しいあゆ友さんが「8日ならご一緒しませんか?」って誘ってくれて♪(^_^)v
今となっては8日に行ってホンマに良かったと思ってるYO!

さとみchanのセトリ解釈、興味深く読ませてもらったヨ♪
なるほど~!参考になったヨ♪(^O^)
僕は8日が今ツアーの初参戦日やったから、もうさあ、興奮と感激、驚きと感動の間に夢のように終わっちゃったって感じで…(^_^;)
まだ自分の解釈とかの段階までいってないよ…(^_^;)
2008/04/14(月) 20:30:41 | URL | ちきまく [編集]
初めまして★risaっていいます♪

  私もAyuちゃんの大ファンです。

  私もブログやっているのでよかったら

  仲良くしてください★~
  
2008/04/19(土) 04:20:57 | URL | りさ [編集]
席運悪いからどんな席になってたか分からないけど、
記念写真写ってみたかったなー(笑
今更気付いたんだけど、4/6と6/28っていう初日でもなく
記念日でもなくファイナルでもないっていう日に行くんだよね私(´∀`;)
せっかくの10周年なのに(笑

長いMCもいいな~♪
帰れなくなるのは大変だけど(汗

セトリ解釈読んだよ~。
私は1回行ったのに記憶が現実味を帯びてないって感じで、
細かいところまで思い出せないんだ(汗
横浜に向けて、解釈参考にするね(^ω^)
2008/04/19(土) 22:44:20 | URL | ロウファ [編集]
>>みなさん
コメント返すの遅くなってしまってすみません;;

実際私も解釈をそんなにじっくり考えたわけじゃないんでヽ('~`)ノ
変かも(゜Д゜)
2008/04/29(火) 22:31:18 | URL | さとみ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://10vev011ey.blog46.fc2.com/tb.php/440-ac73c303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
