Strawberry Syrup
あなたに夢を見せたい...
スポンサーサイト
うらがわ。
まだPLAY ALLでは見終わってないけど。。
思ったことが沢山あるので書きます。

まず、前の記事でそれなりに楽しんでみてるって書いたけど
それはどうあがいたってこれが全てだからであって
納得してる訳ではないんです。
福岡行ってないんですからMCカットなんてショックです。

あゆは、見てくれれば伝わるって言うけど
それはさ、ライブ本編で十分伝わると思うんですよ。
だってライブで今までの努力の全て出し切ったんでしょ?
全てはライブを成功させるためなんでしょ?
裏側って、裏だからいいんじゃないのかな。。。

きっと裏側に興味がある人も沢山いるんだろうから
ドキュメンタリーが収録されてるのはいいとしても
なんで間に挟むの?
ディスク分けても問題ない内容だと思う。
それから、もっと日本の様子も見たかった。
日本もアジアだって言ってたじゃん。


ステージを作り上げていく過程が好きなのはいいよ。
あたしだって(って言っちゃうのは図々しいけど)好きだよ。
文化祭にしろなんにしろ、準備期間は本番より遥かに長いし苦労も多くて、
だけどそこにはやりたいビジョンみたいなものが浮かんでて
本番を想像して頑張るってのは大好き。
でも裏側って、そんなに前面に出すものじゃないと思うんです。

なんか。。。
厳しい言い方かもしれないけど
安っぽいテレビの企画みたい
ってちょっと思った。

アジアツアー大好きだよ?
セトリも演出も凄く好き!
appearsとかpとかホント切なくなるし
後半の盛り上がりも好き!!
だからこそ、SURREALのあとディスク替えるのがすっごく嫌。
この流れでいかせてよ!と思うよ。。。

あ~
今後絶対この収録方法はやめて欲しいです。

不快に感じた人がいたらごめんなさい。
でもやっぱりあゆのライブが好きだから、
もっといい形で見たかったなって思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやーいろいろ共感しました(´・ω・`)
僕も、ディスクの分け方とか構成では不満点が結構あります。

まず福岡のMCカット・・。行った人はもう1回みたいだろうし、福岡に行っていない人にとってはどんなMCだったか知りたい人たくさんいるのにカットしてしまった事が理解できなかったりしています…。

それにドキュ、、、。ドキュがキライって言うわけではないけど、本編の流れを止めるくらいなら正直言ってなくてもいいくらいだと思います(><)

それに完成品っていう言い方は良くないけど、影で努力して、その努力がつまった完成品を見てお客さんにはいろいろな努力していることとかが伝わってくるから、わざわざ「ドキュ」という形で影の努力を見せる必要はないと思うし、何を伝えたいのかよく分かりません><

努力は前面にあまり出すものじゃないですよね><
僕も厳しい言い方になるかもしれませんが、
「影」で努力をしているからこそ、「努力」だと思います。
う~ん。僕もなんだかんだ言ってドキュには感動したんですけど、「情熱○陸」を見ているような
感じになりました(^-^;)

※...よろしければ、タメ語や呼び捨てで全然OKですよ!長文失礼しました(・ω・`;



2008/03/16(日) 21:51:20 | URL | たまき [編集]
書き忘れましたが
SURREALで盛り上がっている部分での
ディスク訳は凹みました><
SURREALの盛り上がりからさらにAUDIENCEへの盛り上がりにつながるのに、ここでディスク2に換えないといけないとわ(-_-;)おまけに、ディスク2の最初はいきなりドキュ。。つなげてみたい部分
ですよね....。僕もこの構成は次回からやめてほしいです><
2008/03/16(日) 21:53:46 | URL | たまき [編集]
私もMCカットはショック(泣
福岡どころか、昨年のツアーは1つも行ってないから…(・ω・`)
「浜崎あゆみにこれ聞きたい!」とか、MCとても楽しみにしてたのに。

ドキュメンタリーは2回も出して強調するものじゃないよね。
わざわざ「作品」化しなくたって、ライブが成功すれば
見てるファンにはその努力が伝わると思うし。
アジア各地に比べると日本の様子があまり入ってなかったのも、ね(汗

もうホントさとみと同意見だよ(ノД`)
2008/03/17(月) 21:52:56 | URL | ロウファ [編集]
>>たまき
呼びタメにするね!!
MCとかオフショットとか、素のあゆが見たいっていうファンは多いのにね;;
それに、ライブあってのドキュメンタリーなはずなのに
なんか逆転してるような気がしてならない・・・

ディスク分けがさりげなく一番気に入らないんだよね(爆
ここは一気に見たいところでしょ!!
2008/03/17(月) 23:44:32 | URL | さとみ [編集]
>>ロウファちゃん
ツアー行ってないとこれはショックだよね(゜Д゜)
カットしまくりだし(汗
あたしが行った公演そんなにMC長くなかったから
DVD楽しみだったんだよねヽ('~`)ノ

アジアの様子が長いのは、きっとあゆも楽しみにしてたんだろうしいいけど
もっと日本の様子も入れて欲しかった;;
うー。。。

共感ありがとう(汗
2008/03/17(月) 23:47:21 | URL | さとみ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://10vev011ey.blog46.fc2.com/tb.php/432-65905427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
