Strawberry Syrup
あなたに夢を見せたい...
スポンサーサイト
感情なくしたフリはそろそろ終わりにして
今日、やっとsweet買ってきました∈^0^∋♪
赤いバニエ履いてるドレスの写真、神だぁ(/∀\*)
sweetはファッションページほとんど参考にならないんだけど
写真可愛いから買ってしまう(汗
基本毎日ジーパンだからホントに服装は参考にできない←
そして財布より小さいクラッチバッグをどう使えばいいのかわかりませんヽ('~`)ノ
多分無駄に財布がデカイだけだわ。
小銭しか入ってないのに長財布なのがおかしいんだわ(爆


今年に入って、音楽のジャンルを広げようと
いろんなアーティストの曲を聴いてるんだけど
様々なジャンルの曲を聴けば聴くほど、好きなジャンル、苦手なジャンルが
はっきりしてきて、困ったヽ('~`)ノ
自分でも気づいてはいたけど、私は音楽に癒しを求めてはいないらしいです。
文学でもそうなんだけど、どうも現実的なものばかりを求めてる。
根拠のない希望とか歌われても困る。
むしろ痛いところ突かれたほうがすっきりするじゃない?
希望を歌った曲が痛みから逃げてるわけではないってことは理解できるんだけど・・・
あたしにとっては気休めにしか聞こえないのです(汗

いつもそうなんだよね。
現実主義。昔からそうだった。
時々自分ってつまらない人間だなーとも思うんだけど
治るものでもないし、治すものでもないかって開き直ってここまできちゃった;

中途半端な夢見てるのが嫌いなんだよね。
ファンタジーとか、ホラーとか、あれぐらい現実味がなければ問題ない(笑
アニメとかも好きだよ(・∀・)
そこらじゅうに溢れてるような
泣かせるために書きました、みたいな小説とか
さぁ泣いてください、みたいなドラマとか、あーいうの駄目ヽ('~`)ノ

で、ちょっと思ったのが
だからあゆが好きなのかな、と。
あゆの、痛みから目をそらさずに、真正面から立ち向かう姿勢は
まさにあたしの理想であって、目標でもあるのかな。
自分にとって一番大切な部分を言葉にするのって、辛い作業でもあると思うけど
あゆはデビューしてからずっと、逃げることなくやってきた。
その姿勢にあたしは素直に感動するし、自分と重ね合わせると情けなくなったりもする。
自分なんて大したことないじゃんってあゆの曲を聴くたびに思ってしまう。

やっぱり、あゆが大好きだな(`・ω・´)
沢山の覚悟の上で、歌手として今までやってきて
自分のことだけだって大変なはずなのにファンのことをいつも気にかけて。
周りからすれば、当たり前だと言われるかもしれないけど
それって大変なことでしょう?難しいことでしょう?

あゆに貰った沢山の愛に感謝して、これからも応援していきたいな。
今更だけどあゆ、ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も現実主義です!!
だから、さとみさんの記事にすごく共感してしまいました。
なるほど!おっしゃるとおりです!!!
と、独り言を言ってしまいました(笑
根拠のない希望や、中途半端な夢なら、見ない方がいい。
気休めにしかなりませんよね。
白か黒かはっきりしていた方が、すっきりしますよね。

ayuの生き方は、尊敬出来ますよね。
私も今更ですが、「ありがとう」と言いたいです!
2008/01/14(月) 20:57:28 | URL | ゆきぱん [編集]
わたしはレシートたくさんはいってるから
そゆ意味で長財布必要!(捨てなさいよ

わたしも、いいことばっかり言ってる歌は苦手。
気休めに聞こえるしキレイ事ばっかりって思っちゃうな~
何かプラスのことやいいことを言っていたとしても、
それには何か痛み合ってのというか、
汚いとこも持ち合わせてないとだめというか・・・・・・・・・
あたしも泣かせるためのドラマとか映画、超キライ!
死ねばいいと思ってんのか?と思ってしまう。←可愛くない?w

ayuってホントすごいよね。。
私も尊敬する人は浜崎あゆみだよ。
これからも応援していきたいし、
同時に自分自身もしっかりがんばりたいでし!
2008/01/15(火) 01:52:04 | URL | みおこ [編集]
>>ゆきぱんさん
共感してくださってありがとうございます(・∀・)

本当にayuの努力には頭が上がりません(汗
尊敬しますよね!!!
2008/01/15(火) 22:36:14 | URL | さとみ [編集]
>>みおこさん
私も、チケット財布に入れて持って行くので
長財布だと便利です!というより長財布じゃないとチケット折れますよね(爆

分かります!楽しいだけじゃなんとなく嘘っぽく聞こえてしまって・・・

自分もしっかり頑張りたいです!!
あゆの曲聴くと、自分が情けなくなるときがあるので(汗
2008/01/15(火) 22:39:00 | URL | さとみ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://10vev011ey.blog46.fc2.com/tb.php/395-e06a6251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
