Strawberry Syrup
あなたに夢を見せたい...
スポンサーサイト
神奈川県民バトン(といいつつ横浜市民バトンじゃね?
あゆみさんのブログ見て、探してきましたー(笑

これ、間違いなく横浜市民が優越感に浸るためのバトンだと思うんですが(爆
まず、2コ目の項目からしてふざけてる∑∑(ε・´)

●中華街にはほとんど行ったことがない。
食べ放題美味しいよ。
でも中華あんまり好きじゃないからあんまり行かない。
  
●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
コレくらいは許せるけど、学校の連絡網で、横浜の市外局番だけ書いてないのが許せない!

●県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
確かに(*´∀`)ノ
  
●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
もちろんヽ(・∀・)ノ
スイミング、バス、タクシー。。。何でも神奈中じゃん☆
  
●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
一瞬ジゴローちゃんを全国区だと思ってしまった先日の私(爆

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等
午後9時の山下公園は激しいらしいよー(笑
ベンチが一個もあいてないんだって!!すげー。

●「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。
港は見えるけど、見える港が綺麗じゃない!!
工業地帯ってやーね。

●県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。
いや、宮ヶ瀬ダムとか小学校の社会科見学で行きましたが。
接してるのに直接行けない村、それが清川村です(笑

●相模川の河原でバーベキューをしたことがある。
最近は鮎つりしてる人をよく見かけるよ(*´∀`)ノ

●よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
○時を、お知らせしますmm
Fヨコ聴いてるとしょっちゅう聞こえてくるよねー。
  
●地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
言わないだろ。だって三浦から平塚あたりまで湘南だよ?
伝わってるわけない~ヽ(`Д´)ノ
  
●綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
駅のない市、綾瀬(爆
東京の綾瀬はまず場所を知りません!
  
●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
へーイヘイヘイへーイヘイ♪
潰れる前はよく行ったなー(´・ω・`)
  
●根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言って しまう自分が嫌だ!
横浜から先は京浜東北線だっけ?どーでもいい。
  
●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
いや、別に興味ないし。
横浜高校負けちゃって残念でしたねぇ。
 
●Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。
Y校の正式名称をよく知らないから説明できません(爆
てかこんな質問されたことないよ!

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
他の市の子はバスで行ったらしいよ!?
電車で5時間くらいかかったのにどんだけよ。
  
●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
ほとんどのこが私鉄だもん♪
そして小田急線は仲良しこよし♪

●ハマギンの通帳を持っている。
お母さんはね。
  
●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
なんだそれ?

●「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
そんなとこで待ち合わせしたって絶対会えなくね?
てかそんなところで待ち合わせするんなら「緑の窓口前」のがいいって!

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
知ってるよ。
 
●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
境目だよね。
  
●何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
東京すら意識しませんが何か?
  
●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
いたって普通の町だよねー。
でも教習所といえば厚木です(やっぱコレ横浜市民バトンだな。

長いので続きにします(汗

●本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。
行きたくねーよ(爆
関内はカラオケが安いよ。フリーで飲み放題で480円だよ。

●子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。
結構よく行ってたなー。
朝青龍が飛込みしてるのを目撃したよΣ(OДo;ノ))ノ

●横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。
2件くらいかな。

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
小さい頃、ダイヤモンド地下街にいってない。
  
●伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。
自分で乗ってて分からないよ(爆
今までどおり相模ナンバーでいいじゃない。海に接してないのにねぇ。
  
●町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
市外局番も東京なのに03じゃないもんね(笑
  
●横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
住んでる子も言わないって!!

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。
え?祝日なんですか∑∑(ε・´)
  
●なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
知らない。
  
●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
横浜で終点だったらホームが混みすぎて電車に乗れなくなるでしょう。

●崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。
いや、最寄り駅にも売ってませんから。
  
●神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。
スヌーピーバスは可愛い♪
カナちゃん号は乗ったことないから知らないよ(´・∀・`)

●正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。
来年も東海大学に頑張ってもらおう(`・ω・´)
 
●小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。
登呂遺跡行った私は西部ですよ(爆
  
●本を買うときはいつも有隣堂である。
だって一番大きいんだもん。
  
●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
相鉄はボタン押さなくてもドア開くもん!!
一緒にしないで!!
相模線は単線でしょ!?

●駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。
だから東海大学!!
そいえば神大って他の地域でも神奈川大学で通じる?
  
●実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。
知ってるって!!もっと山のほうにあるんだよ。
  
●横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。
横須賀行ったことない。。。

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
高校の友達と話す時は「じゃん」地元の子と話す時は「だべ」
基本「だべ」で育った子です(爆

●なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
はい?

●山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。
何もないところだよね。
港の見える丘公園も。

●雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。
京急乗らない。。。
お母さんが名鉄みたい(車両が真っ赤)って喜んでた(笑

●みなとみらいの横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。
てか横浜駅の工事はいつまでやってるの?

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
水族館は値下げしなさい(爆

●コンビニはスリーエフが好き。
何故神奈川県バトンに?
あたしはファミマが好きかも(どーでもいい

●大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。
いや、湘南だよ。認めてあげよう?
二宮は西湘だよね?てか今西湘って変換できなかった・・・orz

●横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。
横浜線あんまり使わないから乗り越しもしないよ。

●東海道線の通勤ラッシュは全国一。
混むよねー。
でもあたしはカナリ田舎から乗るから座ってる♪

●江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。
初デートでワールドポーターズの映画館で映画見ると別れるんだって!
だからって相鉄ムービルで映画見たら駄目よ(爆

●鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
観光地だよ!!大仏!!

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある。
なにそれ?
言われたことはある。。。言ったこともある(笑
皆さんやってみましょう♪

●小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。
野毛山動物園行くんならズーラシア行こうよ。
そしてこどもの国は遠足で行きました(*´∀`)ノ

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。
鶴岡八幡宮か寒川神社が多いかな。

●相模原駅前にある「CLUBサバイバー」で、ぼられた事がある。
ドコ?

●次にまわす神奈川県民
だれか貰ったらいかがでしょう?

なっがいな(汗 疲れたよ。
しかも「名古屋バトン」より細かくない?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことが ある。

これ、埼玉の私のところでも小学生の時みんなやってましたよ!!(笑
ただし「学級文庫」でしたけど(´ω`;)笑
「文庫」が上手く発音できなくて…ってオチですよね(爆

港の見える~って港見えないんですか(笑
2007/07/30(月) 18:38:18 | URL | ロウファ [編集]
ご当地バトンが流行してるー!!w
俺も昨日奈●バトンみてみたけどあんまりおもしろくなくてやめたw

●横浜駅は夜が早いと思う。
夜行バス待ちのとき困るんだよ~(´Д`;)

ドロン。
2007/07/30(月) 23:14:51 | URL | おっしゃん [編集]
ロウファ。。。ちゃん?>
勝手にちゃん付けで呼んでしまいまーす♪
タメ語ありがとうね!

あ。。。今思えば「学級文庫」だった気がする(爆
金沢文庫ってそんなに身近な場所じゃなかったし(゜Д゜)

港の見える丘公園は、港は見えるけど、それだけ(笑
まったく何にもないんだな。
学校からすぐのところにあるんだけど、一回しか行ったことない(笑
2007/08/02(木) 23:14:12 | URL | さとみ [編集]
おっしゃん>>
遅くなってごめんねー(汗
この記事の存在忘れてた・・・・・・

このバトンもあまりにもローカルすぎる気がする(爆
やってる方は結構楽しかった(・∀・)

横浜駅、ホントに夜が早かった!!
夜行待ちつまんなかったんだろうねぇーーー(゜Д゜)
9時過ぎたらどこも閉まってた・・・・・・
2007/08/02(木) 23:16:47 | URL | さとみ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://10vev011ey.blog46.fc2.com/tb.php/278-dac6bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
